寒中お見舞い申し上げます

こんばんは、マドレーヌおばさんです。

年末年始に続く連休が終わり通常生活が戻ってきました。お店はこれからバレンタインに向けてチョコレート商品を少しずつ並べていく予定です。

バレンシア
並びましたシロップ漬けオレンジスライスを半分チョココーテイング。当店ではバレンシアという商品名で販売しています。お茶請けにもおすすめ。紅茶、コーヒー、日本茶にも合うと思います。人気のある商品です(o^^o)

ギモーブもシェフ作りました。

先ずは苺から。甘酸っぱくてフワフワのマシュマロは何個でも食べられそう♪ホワイトデーには大人気です。

今年バレンタインもホワイトデーも火曜日です。当店の定休日なのですがイベント日は必ず営業いたします!バレンタイン、ホワイトデー当日のご来店お待ちしておりますよ〜。どうぞよろしくお願いいたします(#^^#)



さて、私事ですが先週私の実家に猫ちゃんがやってきました♪

当店コム・デセールのある南つくし野から近い成瀬のお店、ペットトリミングやホテル、カフェを経営されているLuaさん http://inunekolua.com/ で保護されていた猫ちゃんです。その後2号店のリーフスタールトさんhttp://liefstaart.net/に移動したとTwitterを見て早速会いに行きました。

黒猫ちゃん

初対面の時はシャーと軽く挨拶されましたが2回目は手を差し出すとゴロゴロと喉を鳴らし抱っこもできました。何て可愛い!実家の母、それからクリスマスに来た助っ人ちゃんがここでも助っ人に加わり里親応募しようと決定。リーフスタールトさんに相談に行きました。結果譲渡いただけることになりました。実家は平塚なので1時間弱かかる遠いところスタッフさんがお届けに来てくださいました。譲渡契約の内容もきちっとしており責任を感じました。Luaさんリーフスタールトさん本当に動物を大切に考えていらっしゃいます。まだまだ猫ちゃんもワンちゃんも里親募集中のコがいます。ペットショップで購入しようと考えていらっしゃる方は是非検討されてみてはいかがでしょうか。


来たばかりの黒猫ちゃん母に抱っこされて

1日目の夜は大変だったそう(^^;)狭い所に入り込むのでその度に隙間を掃除するため家が隅々まできれいになったと母が言っておりました(^-^;2日目は慣れてきて安心して寝ていたそうです。全然鳴かないと逆に心配していましたがトイレもばっちりで爪を立てることも威嚇することもなくゴロゴロと甘えて母の傍から離れない様子です。助っ人ちゃんと彼氏が砂や餌やおもちゃを用意してくれました。役割分担しながら育てていきます。助っ人ちゃん命名でムクと名付けられました。

黒猫の男のコ、ムク。共同里親というような感じですが私も一員として頑張らねば。しっかり働いて援助します。暇さえあれば平塚に通う事になりそうですね〜(^^ゞ


最後までブログにおつきあいいただきありがとうございます。今週末は冷えますね!お風邪などお召しになりませんようご自愛ください。明日も皆様のご来店お待ちしております\(^o^)/