秋へ

こんにちは、マドレーヌです。

サマーデザートフェアー今月1日で終了いたしました。ご来店誠にありがとうございました!今年サマーデザートフェアーの秘密のプレゼントはユズのマカロンでした(*^_^*)来年もフェアーを予定しております。どうぞよろしくお願いいたします。

朝晩は涼しくなり過ごしやすくなりましたね。どんどん秋に近づいてます。とはいえ9月は残暑がありますので油断はできません。体調にはお気を付け下さいね。

さて秋の新商品をご紹介します!

くりまろ


シェフのコメント→マドレーヌの生地をちょっとひと工夫。焦がしバターとラム酒を少々加え意外な風味を出してみました。中には渋皮栗が丸ごと入っています。栗の形に仕上げた秋の焼き菓子です。


栗が丸ごと入っている生地自体にも栗の風味もあり存分に栗が楽しめます。秋の気分も満喫(*^_^*)


富士山サブレと合わせてこんなギフトはいかがでしょう☆

大きさはこれくらい。手の平サイズです。



今週末から販売開始、パウンドケーキ2種

メープルアールグレイ


シェフのコメント→パウンドケーキを2種出します。メープルはカナダ産のメープルシュガーをふんだんに使用しています。焼き上がり後にもメープルのリキュールを塗って風味を強調。くるみの香ばしさも良いアクセントになっています。アールグレーは紅茶とプルーンのパウンドです。良質な茶葉を砕いて生地に加えました。プルーンのほのかな酸味も良くマッチしたと思います。


当店シェフはパウンドケーキには特別の思い入れがあります。目の詰まったしっかりした生地、風味豊かな深い味わい。シェフ拘りのパウンドケーキを是非ご賞味ください!


今週末三連休最後の月曜日は敬老の日
敬老の日用のシールをご用意しております。お好みのギフトにお貼りしますのでどうぞお申し付けください。真夏の間お休みしていたかすていら販売開始しております。おすすめです♪


少しの間お休みしていたモンブランも再び販売開始!


今週末は3連休♪新作パウンドケーキのご試食をお出しいたします。どうぞお気軽にお立ち寄りください。ご来店お待ちしております\(^o^)/