リース作り

マドレーヌです。先週ご近所様の絵舞遊さんhttp://www.geocities.jp/galleryemaiyu/川崎アツコ先生のリース作り教室に参加しました。

生のリースです。色々な葉や木の実などの素材で組み立てていくリース。当店も特にクリスマス時期には欠かせないもの。不器用なので手作りなど出来る訳ないと思っていたのですが今回教室ということで一念発起(大袈裟^_^;)!作ってきました♪

ぶきっちょ代表の私は皆さんの作業スピードについていけず、モタモタしてましたが二時間ほどで完成。ああ感動…(T_T)私にも作れるなんて!

川崎先生

とても気さくで話しやすく素敵なお方。

リース

参加者皆様の作品、それぞれの個性が出ていて美しく仕上がりました!

今回のギャラリーの作品もGood〜♪リトアニアの作陶家ご夫婦の工房よりクリスマスの雑貨展。

←木製のベル
         


                                   ウサギのお人形が可愛い!→


ついつい長居したくなっちゃいましたがこの日は営業中に参加したので完成後慌ててお店に戻りました。

マドレーヌ作

お店入り口に飾りました。生なので霧吹きをすると持ちが断然違うと教えていただきました。この日教室でご一緒した方が先日お店にご来店いただきました。とても嬉しかったです。また参加したいです。先生、絵舞遊さん、皆様、楽しい時間を本当にありがとうございました!