秋が近くに

こんにちは、マドレーヌです。

サマーデザードフェアー、8月会員様特典のご利用本当にありがとうございました!お客様に少しでも喜んでいただけたら嬉しく思います。

夏の楽しい想い出たくさんできましたか?8月は終わり9月!学校も始まりましたね。

当店も夏の飾りから秋へ少しずつ変えています。ちょっと寂しい気持ちになりながら秋の準備。が、気分は秋になってくると…そう、暑さから解放され元気な食欲全開の季節(^O^)秋スイーツも準備中です。2点秋スイーツが出ていますのでご紹介いたします!

いちじくのタルト

シェフ今年も作りました♪旬のフルーツを使った季節のタルト。あっさりしたいちじくは甘いものが苦手な方にもおすすめなタルトです。今年も存分にお楽しみくださいね(*^_^*)


モンブラン


シェフのコメント→今回のモンブランは台の部分をロールケーキにしてみました。やさしい味なのでどなたでも美味しく感じられると思います。仕上げは西洋栗のペーストです。風味豊かですよ。


モンブランの台の部分は好みが分かれるところですね〜。以前のはタルト生地を使っていました。ペーストやクリームのやわらかい口当たりにアクセントがありました。今回は全体的にソフトなので食べやすいです(*^_^*)

食べ過ぎには注意ですが食欲の秋、暑さに疲れた体をスイーツでいたわりませんか?シェフは他にも秋スイーツ準備中です。どうぞお楽しみに♪