雛祭り

おはようございます、マドレーヌです。昨日は寒かったです〜。でも2月もわずか、間もなく3月です。刻々と春が近づいています。3月は先ず雛祭り、女の子のお祭りですね♪姫たちの宴はお菓子なくして語れません(^^♪雛祭り、そしてホワイトデーに向けてシェフが新しいスイーツを作りましたのでご紹介いたします!

ケーキ

雛デコ

お祝いには白い生クリームに赤い苺のケーキが盛り上がりますね。こちらはご予約をお願いいたします。もちろん当日店頭販売もいたしますヨ!

ストロベリーハート

断面

シェフのコメント→苺の味は日本人にとって懐かしさを感じさせるものではないでしょうか。淡い風味を壊さずにどんな物と合わせるかが難しいです。今回は苺ムースのセンターにホワイトチョコクリームを入れてみました。その中心に更に苺のゼリーを入れ苺味を強調しました。はかなさと力強さを表現したつもりです。


新しいケーキです。見かけも中味もラブリーなムースケーキ。いつでもいつまでも乙女な気持ちを忘れない、芯がありながらも甘い…そんな想いにひたってみてください♪


シーズン最後の新ショコラ

マンディアン


シェフのコメント→チョコレートの上にナッツやドライフルーツを乗せたものがマンディアンと呼ばれます。春を意識してチョコレートは苺味にしてみました。女子に喜んでもらいたいかわいい一品です。


ピンク色のマンディアン、こちらも乙女色〜。ちょっと欲張りな姫たちのお気に召されるでしょうか??ドキドキです。


ひなパケ

乙女色に染めたギフト商品です。女性に人気の高いお菓子を厳選、マンデイアンを入れて詰め合わせました。一足早いホワイトデーにもよいかも(^o^)

ギモーブ3個入れギフト

新しくライム味が加わり3色になったギモーブ。こちらも雛祭りにもホワイトデーにもおすすめの春色ギフトです(^。^)



春を感じる行事が目白押しな3月間近ですがまだまだ寒いです。体調にはお気をつけくださいね。ご来店お待ちしております!