ショコラ2012

こんばんは、マドレーヌです。雪!今年は降りますね。一段と寒さが増してきました。

今年もバレンタインに向けてショコラ新商品の製造にシェフ奮闘です!新商品をご紹介いたします。

ボンボンショコラ
  

シェフのコメント→今までショコラを出していなかったことは気になっていました。洋菓子店には必要ですよね。ブランデー、アマンド、フランボワーズ、カフェ、キャラメルの5種です。小粒ですが味はしっかりしていますよ。


向かって左より「フランボワーズ」木苺ガナッシュブラックチョッコ「キャラメル」キャラメルソースブラックチョコ「ブラン」アーモンドプラリネホワイトチョコ「カフェ」コーヒー風味ガナッシュミルクチョコ「ノワール」ブランデー入りガナッシュブラックチョコ全5種!


ギフト用10コ入り、4コ入り

私はホワイトチョコが大好きなのですがこの5つの中でひとつを選ぶのは難しい〜。それぞれの個性が光るショコラたち。ギフトにもおすすめ、もちろんばら売りもOK。ご自分のお気に入りを見つけるのもお楽しみ(*^_^*)


そしてもうひとつ

バレンシア


シェフのコメント→オレンジのシロップ漬けにショコラをつけたものです。単純ですがスペイン産オレンジの濃厚な味は格別です。

鮮やかな色のオレンジスライス。チョコレートと良く合います。甘すぎるのではと思いながら試食、何これ美味しすぎる…!お飲み物とともに少しづつ楽しむのがおすすめかも。優雅な気持ちになれちゃいますヨ(*^_^*)

再び販売開始

ショコラウィッチ

イチゴクリームをサンド

去年のバレンタイン限定商品で好評でした。親しみやすい商品名にして今年も販売開始いたします。縦横約7cmほどのちょっと大きめチョコサブレです。




さて、このブログにもそろそろシェフ直々個人的な事なども書き込んでほしいと頼んではいるものの、ツイッターは短くてよいのでシェフも呟いていますがブログは難しい様子。ならば!オーナーシェフ以外の一面を私がご紹介したいと思います。

今回はこちら(^。^)

オープンから今日までの購入分。ミュージックマガジンン購読すること27年以上!毎月20日になるとそわそわするシェフ、当初は厨房から離れられず買いに行っても店頭になく取り寄せの日々。(不思議と頼まれて私が買いに行くと必ずあるんですよねえ)自分は欲しいオーラーが出過ぎで買えないんだと言っておりましたが…。お気に入りはビョークレディオヘッド、プリンス、パフュームetc。ブラジルやアフリカの音楽もウキウキする。基本何でも聴く。音楽はシェフの魂の癒しなのかもしれません。これからも時々少しづつシェフの一面をご紹介したいと思います。


お知らせがございます。申し訳ございませんが、1/31(火)2/1(水)は連休とさせていただきます。ご了承お願い申し上げます。

バレンタインに向けてギフト商品は追加していく予定です。お気軽にお立ち寄りくださいね。今週末更に寒さが厳しくなるようです。お出掛けの際はしっかり防寒、凍結にはお気をつけくださいね。ご来店お待ちしております!