こんばんは、マドレーヌです。

寒くなってきましたね。キーンとした空気を感じます。私は寒くなってくると欲しくなるスイーツがあります。チョコレート!前回はクラシックショコラをご紹介いたしました。今回も再び販売開始のチョコレート商品をご紹介いたします。

フォンダンショコラ

以前の商品より少し大きくなりました。レンジで温めてほっこりを味わうも、冷やして(今の季節は常温でもよいですね)口溶け感を楽しむもお好み次第(*^_^*)シェフのおすすめは半分温めて、半分冷やしてと二通りを楽しむお召しあがり方。ただし温め過ぎにはご注意を!とのことです。

もうひとつ、チョコムースケーキのショコラピスターシュ

ハートの形になりました!

濃厚でありながら後に残らず溶けていくムースの味わいはまた食べたいと思える一品です。

ケーキのお知らせもうひとつ

苺ロール

ロールケーキのカットです。苺で飾って何とも可愛らしい姿(^O^)ロールケーキ1本は多すぎて、というお客様に喜んでいただけるかもしれません。ただこのケーキはシェフの気まぐれでたま〜にショーケースに並びます。なのでいつ出るのか予測不可能…!お知らせはお店の前に出しているイーゼルにていたします。去年からはじめたツイッターでもお知らせいたします。


寒くなってお店前の植え込みのお手入れの機会を失いました(T_T)土を改良して植えてある植物の位置を変えたり足したりするつもりだったのですが、もたもたしていた自分が悪い…。春まで持ち越しです。近所のスーパーで100円で購入したドドナエア・プルプレア(ポップブッシュ)がずいぶん大きくなりました。とても小さな苗木だったんですよ。か弱い枝が夏の台風で折れそうで支柱を立てたのですがもういらないかも。

夏は緑色、寒くなってくるとこんなふうにチョコレート色!見事な赤茶色です。とても愛おしい(*^_^*)

調子にのってもう一枚、冬に作った寄せ植えパンジーたち。これから先大きくなってくれるはずです。植物が好きなだけで専門知識は全くございません。失敗多々、なかなか思うようにいきませんが生き生きと育ってくれたりすると嬉しくてやめられません。


寒い日々はまだ続きますが、体調にお気をつけて温かくしてお過ごしくださいね。ご来店お待ちしております。