新しいケーキ

こんばんは、マドレーヌです。
梅雨時ではありますが、だんだんと夏らしくなってきましたね。

新しいケーキのご紹介です。

ザッハトルテ

カットタイプ

シェフのコメント→ウィーン菓子と言えばこれですよね。本場のレシピのままだとちょっと重いし、甘いと感じたので軽めにアレンジしてみました。どなたにでも親しんでいただける味に仕上がったと思います。


重すぎず、軽すぎず、ちょうどよい食感のチョコレート生地をしっかりチョコレートなフォンダンでコーティングしたザッハトルテ。この時期は冷た〜くしても美味しいですね。ホールは直径およそ15cmで2,100円。カットは320円です。



りんごパイ


シェフのコメント→紅玉りんごを薄いパイ生地にのせて焼き上げました。果汁が少しパイ生地にしみ込んで風味が増すしくみになっています。ほんのりとシナモンがアクセントになっています。


みんなが好きなりんごのパイ(^o^)さっくさくなパイとしっとりしたりんご。シナモンとともに小さなくるみがさりげないアクセントです。


新しいケーキと新しい焼き菓子のご紹介でした!



植物が元気な季節なので、店頭を飾る寄せ植えを作りました。ケーキ屋さんらしくお菓子も飾りたいと思い、ふと思い立って寄せ植えに紙粘土でお菓子のピックを作りました。

当店一押しのスリムパウンドたち7種と植物の寄せ植え

不器用の代名詞のようなマドレーヌが○○年前の小学生以来の粘土工作です。カラー紙粘土を何色か合わせて色を作りそれから形を作っていきます。なかなか面白いですね〜。当店のなんちゃってお菓子を作って自己満足をしているこの頃です(^^ゞ


この週末も雨が降りそうですね。当店は駐車場がございますのでどうぞご利用ください。ご来店お待ちしております!