新しいケーキ

こんばんは、コム・デセール常駐店員マドレーヌです。

先日、シェフの元職場の方にご来店いただき、素敵なお花をいただきました。


プリザーブドフラワー!!

長い間お勤めされてこの度退職されるそうです。お疲れ様でした。そして当店へのご来店、お祝いのお花ありがとうございます。
 
お花と一緒に店内を飾っているリーフさんの寄せ植えもご紹介します。

多肉植物の寄せ植え

おしゃれです。しかもお世話が楽なのだそうです。マドレーヌも植物は大好きですが多肉植物は育てたことがないので興味津々です。


さて、今回は新しいケーキのご紹介です!

季節は苺、そう苺のケーキ(*^_^*)


フレジェ (プチ)


シェフのコメント→苺が旬の時期になるとフランスでは必ず作るケーキです。ムースリーヌはカスタードクリームとバタークリームの中間くらいの食感です。濃厚ですが苺の酸味と良く合います。



丸ごと苺をバニラ味のムースリーヌで包み、アーモンドビスキーでサンド、トッピングは苺ソース。キルシュ(さくらんぼのお酒)を少し利かせています。
プチの大きさは高さ5cm、横約10.5cm、縦約3cm

フレジェ グラン

こちらグランは高さ5cm、横約16cm、縦約10.5cm

この時期ならではのケーキをお楽しみいただければと思います!


時期といえば…スギ花粉の時期もやってきます…。去年の猛暑で今年はかなり飛散するそうですね。私は花粉症です(-_-)花粉対策は早めがよろしいようです。

次回はバレンタイン用の新商品などをご紹介したいと思います!コンフィチュールもNewが出ました。こちらもご紹介しますね。

花粉にも負けず、ドア全開でご来店お待ちしております!!