ショコラ

こんばんは、コム・デセール常駐店員マドレーヌです。

お正月気分も一段落、成人の日も終わり、そろそろ通常の生活が戻ってきた頃ではないでしょうか。
しかし…さ、寒いですねっ!!当店は外観からケーキ屋と分かりづらいとの声から日中はドアを開け放しているんです。なのでここ最近の寒さが身にしみる日々です。
ですが!一月も半ば近くなると気分は翌月二月のイベントに向けてそわそわしますね(^−^)恵方巻きを南南東を向いて一気食べ、豆まきをし、そしてやっぱりバレンタイン!チョコレートですよね〜。

さて、当店ではチョコの新商品をご用意しました!ご紹介します。


フォンダンショコラ 290円


☆シェフのコメント中にガナッシュを入れて焼き上げました。形良く作るのに苦労しました。レンジで温めると中がやわらかくなって美味しいですよ。温めなくてももちろん美味しいです。バレンタインの贈り物にできるようにパッケージングも工夫したいと思っています。



コースターに小さめに乗るくらいの大きさです。
温めたとろとろのチョコクリームは幸せを感じること間違いなしです。


生チョコ  12個入り850円 24個入り1300円


☆シェフのコメントガナッシュクリームの美味しさは乳化にあります。チョコと生クリームを如何にしてなめらかに合わせるか…温度に細心の注意をはらい、更にハンドブレンダーを使って完璧な口溶けにたどり着きます。完成に何年もかかった美味しさです。



画像は24個入りです。よくあるサイズのトレーに乗せた状態です。

粒の画像

年月をかけたシェフ渾身の作品。最後までザラツキのない舌の上でなめらかに溶ける生チョコ。自信作です!


改良されたNewエクレールショコラ

シュー皮はシェフが研究を怠らない行程のひとつです。今回の改良の内容→ふわりと焼き上げるのもよいのですが、今回はしっかりと焼き上げ形もこだわりました。表面はフォンダンからガナッシュにしました。とのことです。
中のチョコカスタードは変えてませんが前作より甘さが和らいでチョコ感が増した感じ。かなり変化してますよ!


当店他のチョコレート菓子もご紹介しますね。

焼き菓子  パウンドのガトーショコラ、サブレのショコラオランジュヴィエノワショコラ
カロン ショコラ
スリムパウンド ショコラサレ
プチケーキ ショコラコムデセール
ホールケーキ ショコラグラン


ホッとしたい時、疲れた時も、嬉しい時もショコラをご一緒に…

ご来店お待ちしております!